なでしこジャパン 大分合宿に行きました!!

なでしこジャパンの大分合宿を家族で見てきました。というよりサインだけもらいに行った感じでした。 練習を子供たちが見たいと言ったので早めに家を出て、大分のスポーツ公園に着いたのが10時すぎでしたが、練習はもう終わってました。 最終日だったので早く切り上げたのでしょう。それにしても早いです。その後に選手がバスに乗る時にサインをもらえましたが、川澄、岩清水、高瀬選手などなでしこのそうそうたるメンバーが子供たちにサインをくれました。残念ながら澤、宮間選手は合宿には参加していませんでしたが子供たちは満足そうでした。

高校生の上の息子はサッカー関係の仕事に尽きたい、小学生の下の娘はサッカー選手になりたいと言ってます。 到底二人ともハードルは高いですけど、やはり夢を持ってそれに向かうということはいいことだと思います。それを応援してやるのも親の役目だし、なるだけレベルの高いものを見せてやりたいですし、そしたら自分たちのモチベーションも上がりまた頑張ってやるんじゃないかなと思います。 これからは必ず壁にあたったり、失敗することも多々あることだと思いますが、こういう格言があります。フェイスブックにも書きましたが「なぜこれを失敗だと思うのだ。これはこれでうまくいかないことを発見した成功なんだよ。」 失敗した後は、自分自身で考えながら壁を越えれる人間になっていってほしいです。これは仕事にも言えることでうちのスタッフもいろんなことを考えれる人間にならなければいけないと思います。

でもなでしこの人気は相変わらず凄かったですね! 練習を見れなかったのはほんと残念でした。

1    2