最後のサッカー中体連大会で感動!!

土曜、日曜で吉井中サッカー部の最後の中体連大会がありました。 もちろん、うちの息子は半月板を手術して試合には出られませんでしたが、チームは激戦の試合をPKで勝ち吉井中がかろうじて次の地区大会へこまをすすめました。私たち夫婦もお店を任せて見に行きましたが、負けたら終わりだったのでハラハラ、ドキドキでした。 試合が終わり子供達がグランドからでて来てユニフォームを脱いだらアンダーシャツにうちの息子の背番号と名前が書いてあるじゃないですか。3年生はアンダーやテーピングに息子の背番号や名前を書いてくれてました。 それを見て涙が出てしまいました。2年半、共にやってきた仲間が試合に出れないけど、僕たちが勝ち続ければ、輝人も復帰できるのでがんばりますとキャプテンが言ってくれました。 感動して涙が止まりませんでした。 この仲間意識は本当にすごいなと思いました。なんか子供達にまた仲間とはと教えられた感じでした。最後にみんなで集合写真を撮っていたんですけど、キャプテンが輝人を呼んで真ん中で賞状を持たせて写真をとっていました。

1       2

息子も今度の試合にはみんなと同じピッチの上でサッカーをしたいと言っていましたがそれは不可能なんですね。 かわいそうですけど…   しかし息子はいい仲間に恵まれて幸せだと思います。

サッカー部のみんな本当ありがとうネ!!!

3      4