W杯決勝

今朝3時半に起きてスペイン対オランダの決勝戦をみました。

スペインが優勝しました。すごい試合でしたね 世界一を決めるにふさわしいすばらしい試合でした。 スペインは中盤のボール回しは世界一ですね!すばらしい!!オランダもすごくよかったんですがあと1歩及びませんでした。ほんと感動しました。

うちの息子もサッカーやってて決勝は生でみるといってましたが、この前の日本戦と同じように寝てました。やっぱりね…..

しかし今回のW杯の試合を興味のある試合だけDVDにしてみてました。いろんなプレーをみてました。これは僕たちの仕事にも通じることなんですが、上手い人の仕事やプレイをみてまねしてみる、そして自分なりに考えて自分のスタイルを確立していく。大事なことです。息子よ!がんばれ!!

しかしW杯も終わっちゃいました。さびしいな~