ロンドンオリンピック閉幕

ロンドンオリンピックが終わりました。17日間の熱い戦い、ドラマがあり、すごく感動しました。毎日寝不足な日が続きましたね。 今回のオリンピックは団体のメダルが多く、日本史上最多の38個本当素晴らしいです。その中でいろんな感動がありましたが、私はやっぱりなでしこジャパンに感動しました。決勝でのアメリカとの激闘、素晴らしい試合でした。試合後、なでしこのみんなが泣き崩れてるのをみて、私も涙がでてきました。試合後の宮間キャプテンが、『このメンバーでサッカーができて本当によかった』と言ってました。宮間キャプテンはオリンピックの初戦の前に『日本に残ってここに来れなかったメンバーのため、日本で応援してくれている方々のため、必ず金メダルを取ろう』とメンバーに言ったそうです。こう言うキャプテンの一言がみんなの結束力をより強いものにして頑張れるのだと思います。結果は銀メダルでしたが表彰式での笑顔のなでしこたちのパフォーマンス、みてる私達まで非常に楽しくさせてくれました。感動の多いオリンピックでした。四年後のオリンピックも非常に楽しみです!