久々の再会

昨日は私が美容師と経営者で尊敬する東京のRITZの金井さんのセミナーでした。 インターネットでの集客セミナーでしたが、さすがにすごいです。すごく考えられている奥の深いセミナーでした。 自サロンに落としこめるところは落とし込んでなるべく習ったことは活用できるようにしていきます。

その後、時間が空いたので天神をぶらり。 夕方、金井さんたちと再び合流して食事へ。その中で飯塚の美容室Tearsの女性オーナー小野さんともいっしょで久々の再会でした。 プロテックスジャパンの京副社長、PSPソリューションの伊藤さん、五人で食事しましたが皆さんがほんと凄い方々なので話を聞くだけでモチベーションがうアップしますね。

金井さんや小野さんとはちがって僕たちは吉井と言う田舎の方で美容師をやっているわけですが、環境もちがければ、人口もちがいます。しかしこういう方々の話を聞いて、今の自分たちのスタンスは保ちつつ進歩し、いい所は落とし込んで、うきは市や近辺のお客様を喜ばせることができるように頑張ろうと思います。

1