ストレート講習会

昨日は営業が終わって、久留米のダリアさんで8時からストレートパーマの新薬剤の説明会があったので行ってきました。
ストレートパーマの説明会でしたが、けっこう毛髪に対しての勉強もかなりできました。 うちのスタッフの沖田も先生の質問にも間違えず答えていたのでなかなか勉強してるなって感じでしたよ!
やはり、自分がやってる仕事の知識というのは頭の引き出しにたくさん詰め込んでいた方がいいと思います。 私がいつも言うのは、自分が成長するには3つの要素があると言いますが、一つ目は人、二つ目は知、三つ目は気ということです。人は人脈で知は知識、三つ目はやる気の気です。 いろんな人と出会い、出会った人から知識や情報を与えてもらい(本などから得る知識もありますね!)
そして、その知識や情報を元に考えて行動することが大事だと思います。失敗はあるけれどそれはそれで後につながると思います。まあ、とにかく考えて行動することですね。
話はそれましたが、ストレートの新薬剤も伸びもよく、つや、手触りすごく良かったですね。 薬剤も常に進化してますので、いい製品をお客様に喜んで頂けるように提供できたらと思っています!!
とにかく昨日はまた勉強になりました。。