ハホニコラポールラボ講習

昨日は大阪からハホニコの竹添社長、西さん、田中さんの三人の方に来て頂き、吉井の商工会の2階で講習会をして頂きました。

受講者は、福岡からフレアーさん、デューアさん、飯塚からティアーズさん、甘木からブリッジさん、久留米からプーさん、とマロミの6サロンの合同講習でした。

この講習が、技術の講習じゃなくて、人との絆や人と人の信頼関係などをより良くするという奥深い講習で時間も11時から夜の7時半まで長時間の講習でした。

1   2

グループになってディスカッションしたり、相手に目隠しをして危なくいないようにエスコートするなど時間がたつにつれてだんだんはまっていくようになりました。あまり言葉では伝えにくい部分があるのでこれは体験しないとわかんないと思います。  この講習が終わった後は、充実感と達成感でこの6サロンのスタッフが1つの輪になったように感じでした。 ホントすばらしい講習でした。

最後はみんなで記念撮影です

3

ハホニこの竹添社長、西さん、田中さんありがとうございました。

受講生もみんなすばらしい人たちでした。ありがとうございました。