桑田真澄 講演会

今日は、浮羽究真館高校同窓会記念講演で元読売ジャイアンツの桑田真澄氏が来られていたので講演を聞きにいきました。

かなりの人が来られていて、さすがに人気のすごさを改めて知った思いでした。

講演会の中で、桑田氏が挫折したときの話でそれをどう乗り越えて行ったとか、あと清原氏の話などをよくされていました。

その中で印象に残ったのが、年齢がいっても夢や目標をもってがんばること。 日記やメモに書くだけではなく、失敗してもいいから必ず行動に移すこと。

私もかなり共感しまして、年をとっていくとどうしても守りになりがちですが、もっと自分の人生に対して攻めていってもいいんじゃないかと考えました。 仕事でもいい、プライベートでもいいからもっと目標を持ってそれに向かって行動を起こしてみようかなと思いました。 すごく自分のモチベーションが上がった話を聞かせてもらい本当にいい講演でした。

ホントいい話でしたよ。

皆さん目標をもってがんばろう!