プレミアムセミナー久留米

先日、東京で超有名サロン、リッツのオーナー金井豊氏のセミナーを久留米で行いました。 プレミアムセミナーで12名だけの受講者限定でセミナー代も破格で受けてる人はなんで久留米と思っている人が多かったようです。実はこのセミナーは金井さんと私が十数年のお付き合いをさせてもらってて電話で話している時に「最新美容経営セミナーしてほしいんですけど?」みたいなことを言ったら「いいよ。」みたいに簡単に決まったセミナーでそれもわざわざ忙しいのに福岡まで着て頂いてそれも久留米でありがたいことでした。私たちのような田舎の美容室では情報があまり入ってこない情報弱者になっているんですね。みんな熱く頑張っている美容師さんはたくさんいるんです。だから最新の情報を教えてほしい思いがあったので、頼んでみたらあっさりOKったのです。11時から5時までみっちり6時間12名の受講生は頭の中はパンパンでした。しかし、最新の美容経営細かく分析していてわかりやすくすごく勉強になりました。みんな満足のいくセミナーになったみたいです。各自のサロンに戻りお客様やスタッフのために生かしてくれるでしょう。

その後は懇親会でここではかなり熱いトークで盛り上がり、2次会、3次会まで盛り上がりみんな酔っぱらいの集団になってしまいました。金井さんを交え熱い夜でした。みなさんほんと楽しかったんだと思います。まぁ〜今まで雑誌やテレビでしか見たことないカリスマがみんなといっしょにお酒の呑まれるからですね〜。

あとは帰ってからのサロンで勉強したことを自社に落とし込んでいくかいろいろ考えてお互い頑張っていきましょう!!

20140908_174844