浮羽究真舘高校大同窓会

先日の日曜日に浮羽究真館高校の大同総会がありました。今回は私たちの年代がお世話役で9,10ヶ月前からの準備でかなり大変でした。講演会は元ソフトバンクホークスの小久保氏を御招きしました。体育館には1200人程のお客様がいらっしゃたみたいです。非常にいい話が聞けたそうです。私も聞きたかったんですが雨の中濡れながら駐車場整理をしていましたので聞くことが出来ませんでした。残念です。今回の大同総会ということで高校のOBの方々も沢山来られすごく準備も慎重にやってきました。でもこういうことがあることで20数年ぶり会う同級生とはこのような大変なことを一緒にすることでより親睦、絆が深まったと思います。大同総会後の同級生だけの打ち上げはみんな当時の高校生に戻った様にお酒を飲みながらはしゃぎまくりでした。こういう場面をみると大変だったこともいっぺんに吹き飛びました。やっぱり同級生は素晴らしいものです。これからも同級生との絆は大事にしていきたいなと考えた一日でもありました。