東京へ!

お盆休みを利用して妻の実家の千葉へ行ってきました。 私は妻たちより3日遅れでいきましたので一人で東京へ向かい、着いてすぐ渋谷へ行き久しぶり渋谷をぶらぶらしてみました。やはり渋谷は人が多く、凄く暑かったです。その後代官山に行き有名美容室RITZのオーナー金井さんと会い、今後のマロミをどうして行くかと言うことを聞いてもらい、アドバイスをしてもらいました。頑張らないとですね!強行スケジュールでその後、浅草へ行き3日ぶり家族と合流。妻の両親とおばさんとで何とも贅沢な屋形船に乗っての夕食。東京スカイツリーの真横を通り、お台場まで二時間夜景を見ながらのてんぷら食べ放題、飲み放題で贅沢な夜を過ごしました。夜景がとても綺麗でしたね!!

次の日は妻と子供たちと出かけて、夜は私が東京で働いていたときの先輩や後輩が集まってくれて飲みました。 その中に15年ぶりぐらい合う同期も来てくれ、当時みんなで頑張っていた先輩や後輩にも電話をかけてりして、やはり14年ぶりに話した後輩などめッちゃ懐かしくほんとうれしかったです。 あの頃が私たちの美容人生の始まりでその頃いっしょに頑張った仲間と会えたり、話せたことは原点に返ったようでやる気を出させてくれました。 みんなもほとんどがオーナーになり美容師を続けてがんばっているのがほんとうれしかったですね~。そんな感じで夜もふけ宴会は終わりました。

この二日の東京は非常充実した休みでした。 よ~しまたがんばるぞ~!

1