2012年7月25日

デューアアカデミー 7月

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:36

7月のデューアアカデミーに行ってきました。 今回も収穫が多い講習会でした。 基本なんですが、基本の中にも奥深さがあり、凄く勉強になりました。 私たちみたいに長年美容師をやっているといろんなクセがついています。自分たちはそれでいいと思っていても、カットするときの姿勢であったり、ブローのとき立ち位置だったり、ずれているところがありますね。 これを矯正してくれるのがデューアの山田さんであり、 野球やゴルフで言うコーチみたいな人でプロでも常にコーチがいてフォームの改造とかやってますよね、それと同じで僕たちの姿勢や立ち位置をなおしてくれる、やはり長年美容師やってるとそこまでやる美容師さんは少ないですよね。だからこそちゃんと基本を見直してそこに私たちの今までの経験を入れていけばお客様に喜んで頂けるスタイルをつくれるだろうと思います。

今回はまたそれにカットやワインディングの角度まで微妙な所、でもこのこだわりがいいスタイルを作るんですよね。 たくさんのお客様を喜ばせるデジパーができるようにもっと追求してがんばっていきます!! よ~しやるぞ!!

 

1 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 4│Yesterday : 9│Total : 148388│2010-03-18~