2012年6月19日

デューアアカデミー(6月) デジタルパーマ講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:06

6月のデューアアカデミーに行ってまいりました。今回はデジタルパーマの勉強に加え、カットとブローも詳しく教えて頂きましたが、またまた新しい発見があり凄く勉強になりました。

講師の山田さんが言われてたことで、アカデミーメンバーの村山さんもFBに書き込んでいましたが、「応用は基礎を極めることが本当の応用。だから知識や技術を学ぶ。でも長年やってると知らず知らず自己流になり変なくせががつき満足できるスタイルができなくなる。だから基礎を繰り返しやる。」まさしくその通りだと思います。長年この仕事をやってると自己流になってしまいますが、それはそれでいいとは思いますがやはり満足はできなくなってきますね。今回習ったことでブローは凄く新鮮でした。でもやってみるとできなくて難しい。しかしこれができると凄く形のいいフォルムが出来上がる。 久々、汗かくぐらいやってみました。なんとかある程度やってみましたがまだまだ練習して完璧にしていきたいですね。 しかし基本を極めることがほんとの応用というのがよくわかったような気がしました。

やはりお客様に喜んで頂けるスタイルを作る、これは一番私たちがやらなけらばならないことであり、私たちの喜び、モチベーションにも繋がって行きます。 これからもマロミのスタッフみんなで基本を見直してお客様に喜んで頂けるようにやっていきます!!

1    2

 

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 4│Yesterday : 9│Total : 148388│2010-03-18~