マラソン大会

最近、五年生の娘がJAの駅伝大会で6年生をおさえて区間賞をとったり、北九州でのキッズ駅伝大会のマラソンの部で6年生を交えて2位になったり、すごく長距離を走るのが速くなっています。試合が土、日なのでなかなか応援にいってやれないけどすごく成長しているんだなと思います。応援に行ってくれた父兄の方が教えてくれるのですごく感謝しています。

実は自慢じゃないいんですけど、わたしもマラソンは早かったんですよね。 駅伝で区間賞もとったことがありました。しかし、どうしても一人勝てない人がいていつも2位でしたね。  娘も、うきは市でどうしても勝てない子がいるみたいでいつもうきは市のロードレースでは2位になってます。 親子で同じ運命をたどっている、なんかおもしろいですよね。

しかし、最近は走るのも好きなんだろうけどサッカーをしたいなどと言い出しました。 たぶんなでしこの影響もあるとおもいますが、私的には、何にでも挑戦させたいなと思っています。  まあ、いろんなことに挑戦して失敗してもいいので、最後に結果を残せるように頑張ってほしいと思います。 今度は妻と応援に行ってあげたいと思います。