奇跡の勝利!!

またサッカーねたではありますが、吉井中サッカー部が地区予選を2位で上がり、筑後地区大会にいきましたが、相手が九州大会2位の田主丸中でした。 吉井中は7,8年ぐらい、練習試合、公式戦でも勝ったことがありません。  今年もずっと負けていましたが、子供たちの意識の中ではみんな勝てるんじゃないかと言う気持ちがあったみたいです。  

試合が始まり、意外と吉井中の動きがよくてかなりいい調子でした。前半終わり1分前ぐらいワンチャンスで2年生がキーパーの頭をこえるループシュートで1点先制しました。見事でした。 それで前半が終わり、後半開始2,3分1点入れられ同点、そこから田主丸中の怒涛の攻撃がはじまりました。それをみんなで体を張ってまもっていました。そして残り10分ぐらいのとき、これもワンチャンスでキーパーが前に出てきたところを、同じ二年生が前半同じようなループシュートこれがゴールに吸い込まれるように入り2-1で逆転しました。 あとはみんなタイムだけを気にしてしかし田主丸中の攻撃は終わりません。なんとか体を張って必死のデイフェンス。 ついに終了のホイッスルがなりました。

奇跡が起きました。九州2位の田主丸に勝った。 お父さんたちは抱き合って喜び、お母さんたちは泣いて喜び、子供たちもすごい喜びようでした。 しかし、ほんとに激闘で子供たちには足がつるものが何人でもいて、手を捻挫するものもいて、体はボロボロでした。 でも田主丸に勝ったことはほんとにすごいことでした。 これで県大会にいけると誰もが思っていましたが、子供たちはそこで燃え尽きてしまい、次の試合は2-0で城島中に完敗。 県大会出場は逃してしまいました。 号泣している子供たちにかける言葉はありませんでした。 うちの息子もまだ膝が完治してないので試合にはでれませんでしたが、みんなの一番後ろで帽子を深くかぶり泣いてました。 

子供たちにはたくさんの感動をもらいました。 強くなったサッカー部に拍手、拍手です!!

中体連は終わりましたが、あとカップ戦が2試合ほど残っています、このチームでやるのももう少し悔いの無いようにがんばってほしいです