CD紹介

今回、私が紹介するアルバムはフーファイターズのニューアルバム『WASTING  LIGHT』です。       とにかく聞いていてかっこいい曲ばかりでハズレが無いって感じですね。ギターかっこいいし、ベース、ドラムもとてもいい、メロディーもあって80年代、90年代のハードロックって感じになっている。 でも新しいんですよね。 とにかく私は大好きなアルバムです。

1

フーファイターズは元ニルヴァーナのドラム、デイブ グロールが結成したバンドで、ニルヴァーナといえば伝説のバンドですね!  ボーカルでギターのカート コバーンは有名ですが、自殺しちゃいました。 彼の声はすごくかっこよかったんですよね。うちのスタッフにもニルヴァーナを聞かせたらすごくかっこいいと言って気にいってました。それこそ20年位前ですね、私が美容師になりたててのころ、リアルタイムでニルヴァーナとか聴いてましたね。 当時はグランジロックが流行っていて、ニルヴァーナとかパールジャムとか、今聞いてもカッコいいバンドがたくさんありました。 当時のバンドのアルバムを聴きたくなってきましたね!   

なんかニルヴァーナの話になっちゃいましたが、とにかくこのフーファイターズのアルバム『WASTING LIGHT』 はロックの好きな人にはカッコいいアルバムですので聴いてみてください!!