勉強会

私の勉強会じゃなくて、息子の中学校のサッカー部の勉強会をのぞいてきました。  中間考査前ということでサッカー部の顧問の先生二人が勉強会を吉井町の公民館午後6時半から8時までしてくれました。

一年は別で二、三年はいっしょの部屋で勉強してましたが、とりあえずみんな一生懸命勉強してました。 やはり、スポーツも勉強も両立することは大事なことですね。 とりあえず3日間の勉強会でいい点数をとれるようにがんばってほしいいです。 それに先生方もほんとにおつかれさまです。 

私もまた最近、本を読み始めましたけどまた、前に買った本を読んでいます。 何回読んでも勉強になりますね。 気づいたことは、とにかくメモするようにしています。 最近、すぐ忘れるんですね?年のせいですかね? やばい、やばい……..。

しかし、ひとつ気になることがあったんですが、子供たちの隣の部屋から、おば様たちのかん高い合唱の練習の歌声が子供たちの部屋に響いてましたが、あれで勉強できるのがすごい! 不思議です。 やっぱり集中力かな?  でもね……..