UV対策!!

昨日はバレー部の男五人衆でゴルフに行きました。
日差しが強く肌に紫外線が突き刺さり、今日は肌が赤くなり 、ヒリヒリしています。 今からは日焼け止めが必要になってきますね。

日焼け止めを選ぶ時にチェックしたいのがSPFとPA値です。 値が大きいほど効果的と思いがちですがその分肌への負担も大きくなるみたいですよ!
日常生活SPF20~30程度、PAは「++」2つ以上で十分対策できます。日差しの強い場所はSPF50,「+++」と使いわけた方がいいと思います。

やっぱり髪も紫外線にあたるとバサバサになったりするので、UVカット効果のあるスタイリング剤や洗い流さないトリートメントでキューティクルを保護してください。
さあ! これから紫外線が強くなります。UV対策は万全にしていきましょう!!

しかし、めちゃくちゃ今日は腕がヒリヒリしますね。 今度のゴルフは日焼け止めたっぷりぬってUV対策して行きます。