2011年3月17日

炭酸泉講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 16:11

昨日は、ダリアの藤木君とハホニコの松島さんに来てもらいハホニコナマソーダスパ炭酸泉の臨店講習をしてもらいました。

炭酸泉とは炭酸ガスが溶け込んだ温水のことですが、ちょっと難しいですが、通常、温水1リットルあたり0.25g(250ppm)以上の炭酸ガスが溶け込んだものを言います。 (温泉法)特に、1リットルあたり1g(1,000ppm)の炭酸ガスが溶け込んだ高濃度炭酸泉は医療効果が期待できる「療養泉」に分類されるそうです。

この高濃度炭酸泉シャワーを使って血行促進や本来の健康な髪やツヤを取り戻そうということです。

このハホニコナマソーダスパで期待できる効果は、ひき締める効果や頭皮の皮脂の除去、不要な残留物を除去するなどですが、早速スタッフやってもらいましたが、5分ぐらいやってると頭皮の皮脂が浮いてきたり、ワックスなどきれいに落ちてない残留物が浮いてきたりしてました。 そして炭酸泉で流しただけで乾かすとトリートメントしたようにツヤと手触りがすごくよくなりました。あと皮膚がきゅっ引き締められるような感じでしたよ。 炭酸泉のよさが一発でわかりましたね~!   

1

体にも害がなくできるので、もう少し炭酸泉について勉強して購入は検討していこうと思ってます。

ホント炭酸泉よかったですよ!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 59│Yesterday : 12│Total : 119260│2010-03-18~