大阪へ!

今日は家族旅行で大阪へ。 朝7時半の新幹線でしたのでかなり早起きをしちゃいました。10時過ぎには大阪へ着きましたので、とりあえず家族会議をして京都のほうへ行くことにしました。

京都でお寺めぐりをしようということで、最初に清水寺へ。 テレビでは見たことがありましたが実際見てみると素晴らしかったですね。 なんか昔の日本の建物は改めてすごいなと感じました。

1

それから銀閣寺へ。 銀閣寺はお庭がきれいでうっすらと雪化粧でした。 すごく風流がありました。

2

それから今度は金閣寺へ。 金閣寺はかなり光ってました。 当たり前です。 しかし金閣寺の建物も素晴らしく、子供たちもかなり見入ってました。 金閣寺が一番よかったかな。

3

しかし今日はかなり歩いて疲れちゃいました。

後は大阪に戻りホテル近くの串揚屋で食事をしました。 うまかったです。 今日はほんと疲れましたので早めに寝ます。

明日は大阪見物です。息子が大阪城に行きたいみたいので最初にそこから観光です。

とりあえず今日はこれで終わります。 また大阪旅行記2日目をブログに書きます。 それでは…