DEU-Aアカデミー 3回目

昨日はDEU-Aアカデミー三回目でモデルを使った撮影会でした。 私のモデルはいつもバレーでいっしょのひろこちゃんにしたもらいました。 最初は緊張してるのかなと思いきや意外と楽しくやってたみたいです。 

まず、DEU-Aの店長の石田さんにメイクをしていただき、それからヘアーのほうを作りました。 今回はカールのはっきりしたヘアーにしたかったので、アイロンでカールをだしていきました。 アイロンワークのこつを習いながら作っていきましたが、写真で見るのと肉眼でみるのはイメージがぜんぜんちがうし、写す角度でもちがうのでほんと難しかったです。

左右のカールのバランスやトップのボリュームの出し方などアドバイスを受けながらイメージに近いヘアーにできました

1

ひろこちゃんが別人に なりました。 今回は大変勉強になりました。 山田さんをはじめDEU-Aのスタッフのみなさんありがとうございました。  今回で私の今年の講習会は終わりましたが来年はまたこういうビジュアル面を強化し、お客様にアピールしていくという目標がありますのでがんばっていきます。 山田さんまたよろしくおねがいします。

最後に撮影風景です

2

 それと講習のあとに、ソラリアステージの地下にあるつけ麺屋さんにいきましたが、相当うまかったったですよ。 ちょっとお店の名前は忘れちゃいました……?    それでは終わります。