実践!ストカール

昨日は、先日DEU-Aの山田さんに教えて頂いたストカールをモデルを使っていろいろ研究しながらやってみました。

モデルはいっしょにバレーをやってるヒロコちゃんにやってもらい、この子の髪は縮毛矯正をやっててそれにハイトーンのカラーかなりダメージ毛でした。  とにかくダメージさせずに狙ったスタイルにしていくというのが趣旨でしたので処理剤と薬剤にはかなり気を使ってやってみました。

1

処理剤(トリートメント)は自分たちでいろいろ考えながら工夫してやってみました。それに薬剤は山田さんに習った薬剤でやってみました。 とにかく髪を傷ませないということで。

2

ロットを巻き、ちょっとした技術の小技を使い、2液をおいて完成へ…….

かなりいい感じです。手触りはかなり良いし、根元のくせの伸びもいい、スタイルもイメージに近く仕上がりました。 ダメージも少なくバッチシでした

もう少し研究したいところがあるので、そこらへんがうまくいけばお客様にもこのストカールをなるべく早くご紹介したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

完成したモデルさんの画像は私のipadには入っています。 マロミに来店されるお客様で見たい方は言ってもらえば見せますので声をかけてくださいね  めっちゃいいですよ!!

実践!ストカール” に対して2件のコメントがあります。

  1. 梶原です より:

    お疲れ様です。
    ストカールいいですよね!

    キュールを僕も以前つかってたのですが、防水加工をしてないのと温度が低いので、2年前に変えました。
    ねつが高めに設定できればなんでもいいかな?って思います。

    それと、今度本当に飲みにいきましょう!

    いつが暇ですか?日曜の夜がいいでしょう?
    また連絡します

  2. さとうです より:

    いつもお世話になってます☆髪もバッサリ切れて毎日ラクラクです(^-^)v
    それよりストカールって何ですか??!
    あと、紫のボトル?で洗い流さないトリートメントか、トリートメント成分が入ってるワックス?
    よく、わからないんですけど、いい匂いのやつって、商品として売ってないんですか?

コメントは受け付けていません。