工場見学

京都のハホニコの工場、プロテックスジャパンに見学に行ってまいりました。

なんとも工場とは思えないほどおしゃれな建物です

1  2

最初に、白衣みたいのを着せられ、キャップ、マスク、手袋、靴までかぶせられ、ほこり、細菌がつかないようにエアーシャワーをあびて工場の中へ…..完璧です

入ってびっくり!! 大きなシャンプーを作る釜。で、でかい

3  

製品ができるまでの工程を説明を受けながら見て回りましたが、ほんとすごいです。こだわってます。いい製品ができるわけですね。

あと研究室など見せていただきましたが、最新の理科室って感じでした。ほんとすごいです!

酒井会長をはじめ、ハホニコで働いてある皆さんの熱い思いがいい製品を作っているんだなと感じました。これからもっといい製品が造られるでしょうね

6

酒井会長、竹添社長、田中さんこの2日間ありがとうございました。

またいい製品ができるのを楽しみにしています。

またお会いしましょう。