旅立ち

娘が女子サッカー部のある高校に行くために寮に明日入ります。まだ実感は湧きませんがさびしくなるんでしょうね〜。自分で選んだ道ですので必ず壁にぶちあたるとは思いますが負けずに上を目指して頑張ってほしいものです。親としては高校までは家から通ってほしかったんですけど。先日、スタッフの沖田、沖田の彼女も交えての娘の送別会をしました。庄山さんの豚しゃぶでしたがおいしかったですね。そして人生初めての旅立ちなのでノートを贈りました。その中に下手な字で「百折不撓」という言葉を書きました。意味は強い意志をもって何度失敗しても決してあきらめないこと。今からは今まで経験したことのない失敗などにたくさんぶちあたるでしようが決して諦めないで乗り越える力をつけていってほしいです。まだ創部2年目のチームなので今から強くなって行くのが楽しみなのでがんばってほしいです。試合を見に行くのが楽しみです。

IMG_0547 IMG_0552