四国松山に行ってきました!

先日、ソフトバレーの仲間と元ソフトバレー仲間夫婦が松山にいるので1泊2日で遊びにいってきました。かなり強行でしたので疲れましたが楽しい旅行でした。松山城と道後温泉ぐらいしか行けませんでしたが松山城はかなり敷地も広く素晴らしいお城でした。天守閣が燃えてなくて現存しているのは日本でも何箇所しかなく松山城もその1つらしいです。お城見学すると昔の人の戦うための知恵というのはすごいなと感心するばかりでした。それから道後温泉は有名な道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」のモデルになっているということで見たら感動しました。これも明治28年に建てられたもので素晴らしかったです。道後温泉は今、蜷川実花さんとコラボしてDOGO ART2015というのをやってました。花柄模様の電車が走っていたり、いろんなところで蜷川さんのアートが飾られてました。蜷川さんのアートは原色が強烈ですが、綺麗ですばらしいです。ということで夜はめちゃくちゃ呑んで松山の夜を楽しみました。美味しいものも食べたし、バレー部一行の楽しい旅となりました。

IMG_0390 IMG_0402

IMG_0387