2012年5月30日

いいね!! デューアアカデミー

Filed under: 日記 — 店長 @ 16:14

五月のデューアアカデミーに行ってまいりました。 毎回、デューアの山田さんが教えられるデジパーの講習には進化かがあり、やってておもしろいし勉強になります。 ここで勉強していることは美髪をめざし、傷まなくするパーマをめざしていますが、それが可能になるところがすごいです。 モデルさんも相当喜んで帰られますね。 お客様に喜んで頂けることが僕たちにとっては何よりうれしいことだし、、お客様に感動を与えられる仕事をしていきたいですね。本当にそれが可能になるデューアアカデミーでこれからも勉強していい仕事ができるようにがんばります!! 

それにアカデミーメンバーがオーナークラスの10人ほどでいつも勉強しているんですが、皆さん仕事に熱い人たちばかりでその中で勉強することは自分のモチベーションアップになりますね。 お互いの情報交換もできるし、いろんなことを共有できるし、ほんといい環境の中で勉強させてもらってるなと言う感じです。

とにかくいい仕事をしてお客様に喜んで頂けるようにこれからもアカデミーで勉強してがんばっていきます。

1

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2012年5月18日

マロミの沖田です(*^^*)

Filed under: モバイルから — maromi3 @ 02:03
20120517_195111_Tom_Burn_Wispy.jpg

今日はアイロンワークの練習でした(*^^*)店長に色々教えていただきながらなんとか完成\(^o^)/

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2012年5月16日

マロミの沖田です\(^o^) /

Filed under: モバイルから — maromi3 @ 16:29
20120515_154348.jpg

講習で習ったことを復習してショートスタイルを作ってみました(^o^)

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2012年5月15日

久々の再会

Filed under: 日記 — 店長 @ 20:04

昨日は私が美容師と経営者で尊敬する東京のRITZの金井さんのセミナーでした。 インターネットでの集客セミナーでしたが、さすがにすごいです。すごく考えられている奥の深いセミナーでした。 自サロンに落としこめるところは落とし込んでなるべく習ったことは活用できるようにしていきます。

その後、時間が空いたので天神をぶらり。 夕方、金井さんたちと再び合流して食事へ。その中で飯塚の美容室Tearsの女性オーナー小野さんともいっしょで久々の再会でした。 プロテックスジャパンの京副社長、PSPソリューションの伊藤さん、五人で食事しましたが皆さんがほんと凄い方々なので話を聞くだけでモチベーションがうアップしますね。

金井さんや小野さんとはちがって僕たちは吉井と言う田舎の方で美容師をやっているわけですが、環境もちがければ、人口もちがいます。しかしこういう方々の話を聞いて、今の自分たちのスタンスは保ちつつ進歩し、いい所は落とし込んで、うきは市や近辺のお客様を喜ばせることができるように頑張ろうと思います。

1

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2012年5月12日

うきはnext会発足!

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:15

うきはnext会という若手経営者が経営に関しての勉強をする会が立ち上がりました。 今は経営手段もいろいろあり、一回の勉強会にテーマを作り、それについてみんなで勉強していくんですが、個人の商売もうまくいくように、それにともなって地域の活性化になることもこの会の目的でもあります。

みんなで集まって勉強会することは、新しい情報を得ることもできるし、個人のスキルをアップすることができます。

今度の勉強会は6月中旬ぐらいですが、テーマはランチェスター経営、強者と弱者の戦略です。写真の松屋の松尾さんが講師で教えてくれます。 

この会は始まったばかりですが、この会で勉強する人たちが常に成長できる会にできればいいです。 とにかくがんばっていきましょう!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 7│Yesterday : 2│Total : 99792│2010-03-18~