2011年11月30日

DEU-Aアカデミーデジタルパーマ講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 12:35

今年最後のアカデミーで勉強してまいりました。  午前の部でうちの沖田がデジタルパーマの技術を習い、私は夕方の5:00から10:00まで5時間休みなしでデジタルパーマとマーケティングの勉強をしてまいりました。 

デジタルパーマではちょっと高度な技術をならい、むずかしいけどこれができたら、可愛くなるな~など考えながらがんばってました。 練習をしてむずかしいことをおぼえていかなければなりませんね。 マーケティングではこれからの美容室のあり方などを勉強しました。

今年1年デューアアカデミーで山田さんにデジタルパーマに関していろいろ教わりましたがデジタルパーマにはスタッフの自信がついたし、お客様に喜んでもらえるようになったし、ほんとよかったと思います。これからもっと私たちの地域にデジタルパーマが普及して可愛い女性、大人なおしゃれな女性を増やせるようにがんばりたいですね!

来年もデューアアカデミーで勉強をさせてもらってもっとデジタルパーマに関してはうまくなるようにスタッフ全員でがんばっていきます!!

 1

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年11月18日

DEU-Aフォトワークセミナー

Filed under: 日記 — 店長 @ 13:23

昨日は営業後、天神のナプラスタジオまでスタッフと二人で行って21時から23時までDEU-A主催のフォトワークセミナーを受けてきました。

スタイルの説明などもしながら、写真の撮り方や、光の当て方など大変勉強になりましたね。 やはり自分の作品を残していった方が勉強になり、そのモデルさんにあった撮り方であったり、ヘアーの見せ方だったり、実際見てるのと写真を撮ってみるとちがったりするのでほんと難しいと思います。 奥が深いですね。 

DEU-Aの店長さんとスタイリストの方がサロンスタイルとクリエイティブなスタイルを作って撮影をしましたが、どちらもすごくかっこよかったです。 さすがです!!

作品撮りはほんと難しいけど、やるとおもしろいのでがんばってやってみたいとスタッフと車の中で話しながら深夜の高速を飛ばして帰りました。

1    2

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年11月15日

商工会仲間とゴルフへ

Filed under: 日記 — 店長 @ 13:08

昨日は商工会仲間とはじめてゴルフに行きました。日田のゴルフ場に行きましたが、非常に天気もよく気持ちイイ一日でした。
昨日はドライバーの調子が良くスコアーは自分にしてはボチボチでした。
ほんとゴルフはいろんなことを考えされるスポーツで奥が深い、だから面白いんですよね! けど何でもそうなんですけど技術を覚えると言うことは難しいですよね。個人差はあるけど、時間がかかりますね。美容師もいっしょだと思います。体で覚えるのは大変だけど、できた時の喜びがあるから夢中になるんですよね。そして、目標が明確にしやすい。その目標にむかって練習する。それがまたイイんですよね~。練習すればするほどできたときの喜びは大きいですよね。まだまだ私も美容師としての勉強もできる限りがんばって、ゴルフの練習もがんばりたいと思います。
昨日は仲間の一人が初80台を出したのでお祝いの打ち上げを商工会仲間のお店でホルモン鍋でしました。 美味かったです。
80台、私にはまだまだ遠い… 練習しまっす!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年11月8日

マカダミアナチュラルオイル取り扱っています。

Filed under: お知らせ — 管理者 @ 10:33

マカダミアナチュラルオイル

マカダミアオイル × アルガンオイル

世界二大オイルが相乗して髪のスタイリングは新領域へ

 

カラーリングしたての髪色が続くオイル、「マカダミアナチュラルオイル」を取り扱っています。

すべての髪質に使えるセラピー系オイルトリートメントです。

 

マカダミアナチュ

  • 子どもの髪のようなハリコシやしなやかさが甦ります。
  • ダメージも芯から潤す、髪本来の役割に近いケア効果。
  • 潤いを与えながら、ウェーブスタイルもふんわりキマる。
  • ウェーブダウンしない、重さのないオイルです。
  • カラーリングしたての髪色が続きます。
  • 髪を乾かす時間を40~50%短縮します。
  • 自然なUV保護効果があります。

 

アルガンシードオイルの効果

  • アルガンオイルには、美肌効果・老化防止効果などがあると言われているビタミンEが、植物油の中では最も豊富に含まれています。
  • ビタミンEの含有量はオリーブオイルの4倍もあります。
  • 美容界では「若返りのオイル」と呼ばれるほどで、保湿性に優れています。

 

***ヒーリングオイルスプレーの5つの魅力***

  1. ツヤ&保湿力が魅力!
  2. 髪質を選ばないのが魅力!
  3. デザインを選ばないのが魅力!
  4. 手が汚れないのが魅力!
  5. すばやい浸透と持続力が魅力!

 

 【商品情報】

60ml入り 2,100円(税込)

125ml入り 3,675円(税込)

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年11月2日

福岡の夜

Filed under: 日記 — 店長 @ 16:58

久々に日曜の夜から福岡ヘ行ってキャパの田中さんと食事をしました。いつもお世話にになっているデューアの山田さんも電話してみましたが、長野まで講習に行ってて福岡にはいられませんでした。相変わらず忙し方で残念でした。
とにかく二人で呑んで、2時過ぎまで久々でした。ほとんど仕事の話をしていましたが、やはり田中さんや山田さんもですが、福岡の大名で一流の美容室をやっている方の話を聞くのはすごく刺激になりますね。モチベーションが上がります。聞いたことはなるべく落とし込んで自分のサロンに役立てていきたいですね。
一軒目は、牛タン専門店にいってマジうまかったです!
それからちょっと洒落たバーへ 。吉井には絶対ないなという感じ。プールみたいのがあって夜風にあたり外でのみました。 おっさん2人で似合わない感じ。でもたまにはいっか。それからまた盛り上がって次へ。
とにかく福岡の夜を満喫しました。ホント楽しい夜になりました。
改めて吉井の夜は暗いというのを感じました。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 3│Yesterday : 2│Total : 99786│2010-03-18~