2011年7月31日

お盆休みのお知らせ

Filed under: お知らせ — 店長 @ 15:22

お盆のお休みは、8月15,16,17,18日をお休みさせて頂きます。

また8月8日の月曜日と21日の第三日曜日は営業いたします。

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月26日

奇跡の勝利!!

Filed under: 日記 — 店長 @ 12:46

またサッカーねたではありますが、吉井中サッカー部が地区予選を2位で上がり、筑後地区大会にいきましたが、相手が九州大会2位の田主丸中でした。 吉井中は7,8年ぐらい、練習試合、公式戦でも勝ったことがありません。  今年もずっと負けていましたが、子供たちの意識の中ではみんな勝てるんじゃないかと言う気持ちがあったみたいです。  

試合が始まり、意外と吉井中の動きがよくてかなりいい調子でした。前半終わり1分前ぐらいワンチャンスで2年生がキーパーの頭をこえるループシュートで1点先制しました。見事でした。 それで前半が終わり、後半開始2,3分1点入れられ同点、そこから田主丸中の怒涛の攻撃がはじまりました。それをみんなで体を張ってまもっていました。そして残り10分ぐらいのとき、これもワンチャンスでキーパーが前に出てきたところを、同じ二年生が前半同じようなループシュートこれがゴールに吸い込まれるように入り2-1で逆転しました。 あとはみんなタイムだけを気にしてしかし田主丸中の攻撃は終わりません。なんとか体を張って必死のデイフェンス。 ついに終了のホイッスルがなりました。

奇跡が起きました。九州2位の田主丸に勝った。 お父さんたちは抱き合って喜び、お母さんたちは泣いて喜び、子供たちもすごい喜びようでした。 しかし、ほんとに激闘で子供たちには足がつるものが何人でもいて、手を捻挫するものもいて、体はボロボロでした。 でも田主丸に勝ったことはほんとにすごいことでした。 これで県大会にいけると誰もが思っていましたが、子供たちはそこで燃え尽きてしまい、次の試合は2-0で城島中に完敗。 県大会出場は逃してしまいました。 号泣している子供たちにかける言葉はありませんでした。 うちの息子もまだ膝が完治してないので試合にはでれませんでしたが、みんなの一番後ろで帽子を深くかぶり泣いてました。 

子供たちにはたくさんの感動をもらいました。 強くなったサッカー部に拍手、拍手です!!

中体連は終わりましたが、あとカップ戦が2試合ほど残っています、このチームでやるのももう少し悔いの無いようにがんばってほしいです

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月22日

祇園まつり

Filed under: 日記 — 店長 @ 10:37

昨日、今日は吉井の夏祭り、祇園祭が開催されています。

私もお囃子の一員として、約1ヶ月三味線を練習してきましてきました。博多から持ってきた山笠の下で、太鼓、笛、三味線の演奏をしましたが、練習の成果かかなり息があっていい演奏ができたんじゃないかとおもいます。

1

夜は、山笠もライトアップされ、非常に綺麗で、踊りや、パレードがありかなりの人出で、相当盛り上がっていました。 やっぱ夏祭りはいいですね!!

2

今日もお祭なのでがんばって三味線弾きたいと思います。 お店の方は営業してますが私は休ませてもらいます。 すいません!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月19日

雨の中で…

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:48

昨日は、中学校のサッカー部のおやじ数人とサッカー部の顧問の先生と5人で久々ゴルフに行ってきました。
浮羽カントリーに行って来たんですが、台風が近づいていたので雨と風が強く大変苦労しました。雨の中のゴルフは大変難しいです。それでも、連れの方々はいいスコアーを出していきます。やっぱり経験の差ですね。私もみんなについて行けるように経験を重ねたいです。
しかし、今回は、ドライバーがかなりよかったので収穫があったのでこの調子でやっていきたいですね!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月12日

デューアアカデミー講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 14:48

昨日は、久々のデューアアカデミーでした。 デジタルパーマの最新技術を習えました。

いつものアカデミーメンバーの皆さんとみっちり4時間勉強しました。 新しい薬剤を使ってのデジタルパーマでしたがすごく柔らかく手触りがいい仕上がりでした。

デューアの山田さんはほんとに新しい発想でわかりやすく教えてくれるのですごく勉強になります。何か次の日には早くデジタルパーマをお客様にかけたくなります。 それだけいいんですよね~山田さんに習ったデジタルパーマはすごいです。 既成概念にとらわれない発想や薬剤の知識をフル活用していいスタイルを作るこれがすばらしいいです。

1

デジタルパーマほんといいです。 できるだけ多くのお客様にやっていただけるようにがんばっていきます。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月8日

チャリティーセミナー

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:32

昨日は営業が終わって福岡の方へセミナーを受けに行ってきました。

デューアの山田さんとフレアーの松谷さんが講師で撮影の仕方の講習でした。 さすがにスタイルもかっこいいし、撮った写真もすごくいいものでした。 さすが福岡のトップサロンですね。9時からで11時過ぎまでありましたがあっという間でした。すごく勉強になりました。

1    2

久々、キャパの田中さんともお会いでき、いろんな話をすることもでき、またモチベーションハイになりました。

また私たちもできるだけモデルさんの写真を撮って勉強してがんばります。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年7月5日

最後のサッカー中体連大会で感動!!

Filed under: 日記 — 店長 @ 00:02

土曜、日曜で吉井中サッカー部の最後の中体連大会がありました。 もちろん、うちの息子は半月板を手術して試合には出られませんでしたが、チームは激戦の試合をPKで勝ち吉井中がかろうじて次の地区大会へこまをすすめました。私たち夫婦もお店を任せて見に行きましたが、負けたら終わりだったのでハラハラ、ドキドキでした。 試合が終わり子供達がグランドからでて来てユニフォームを脱いだらアンダーシャツにうちの息子の背番号と名前が書いてあるじゃないですか。3年生はアンダーやテーピングに息子の背番号や名前を書いてくれてました。 それを見て涙が出てしまいました。2年半、共にやってきた仲間が試合に出れないけど、僕たちが勝ち続ければ、輝人も復帰できるのでがんばりますとキャプテンが言ってくれました。 感動して涙が止まりませんでした。 この仲間意識は本当にすごいなと思いました。なんか子供達にまた仲間とはと教えられた感じでした。最後にみんなで集合写真を撮っていたんですけど、キャプテンが輝人を呼んで真ん中で賞状を持たせて写真をとっていました。

1       2

息子も今度の試合にはみんなと同じピッチの上でサッカーをしたいと言っていましたがそれは不可能なんですね。 かわいそうですけど…   しかし息子はいい仲間に恵まれて幸せだと思います。

サッカー部のみんな本当ありがとうネ!!!

3      4

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 6│Yesterday : 9│Total : 102500│2010-03-18~