2011年6月27日

経営講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 21:44

今日は久留米のダリアで大阪の有名美容室マッシュの増成社長の経営講習会にいってきました。

マッシュは大阪で美容学校生が入りたい美容室のNO1の美容室です。 8店舗で160名のスタッフがいるということです。 

人材育成の話が主でしたが、勉強になりました。 マッシュさんが考える、人を育てるために必要な要素があって、1、素材 2、社風 3、ビジョン 4、システム 5、愛ということで、一つ一つ意味があり、奥が深く、なるほどなと思わせられました。

あとはリーダーの条件の話などをされてました。 人材育成はホントに難しく大変ですけど、経営者としては必ずしなければならないことなので、マッシュさんのように全部まねすると言うのは難しいですけど少しでも参考にすることがありましたのでほんと勉強になりました。

また、いろんなことを勉強して、やっぱりマロミに来て頂いたお客様が満足して頂けるようにがんばっていきます。

 

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年6月21日

炭酸ミストケア

Filed under: 日記 — 店長 @ 18:54

 今、話題の炭酸ミストケアプロージョンです。 炭酸美容の効果とナノ分子配合のトリートメントローションの力を融合した新しいスキンケアスタイルです。 このローションにはノーベル賞を受賞した西部うが入っていてほんとに肌にはいいみたいです。 

1

エアーブラシから噴射される炭酸ミストシャワーを浴びることで二酸化炭素が組織内にしみこみ、血行を促進するとともにミストのマッサージ効果によって肌の弾力とハリがアップするために、リフトアップ効果が期待できます!!

実際、うちのサロンで試されたお客様は、左右を比べて、右を先にしたら肌がつるつるになり頬辺りがリフトアップしたみたいでした。 お客様も実感されていました。

今は髪も炭酸泉のシャワーを使い髪の汚れを全て取り除いて、血流も上がり髪を健康にすることができます。

今はホント炭酸美容は話題で、効果も抜群ですね!

今、この炭酸ミストケアプロージョンの機械は品切れ状態みたいです。  ハリウッドセレブも大注目の機械ですもんね。 

でもこの機械、マロミにはありますよ。 試したいお客様は無料でしますので、興味がある方はいつでもご相談くださいね!!

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年6月14日

手術です。

Filed under: 日記 — 店長 @ 20:14

昨日は息子の膝の手術がありました。  八女の広川にある江本ニーアンドスポーツクリニックという病院で手術をしましたが、ホークスの選手などがきていて、リハビリ施設など広くて、すばらしい病院でした。

手術は院長先生にして頂きましたが、10分ぐらいで終わりました。 まじ、早いかったです。 その間私と妻はシアター室というのがありそこで手術の経過をモニターでみることができました。

内視鏡が膝の中に入り、半月板を見つけ、はさみで削っていくのを見れました。

1

これがモニターに写った息子の半月板です。周りは骨です。 けっこうグロイでしょ!  こんなのをずっと見てました。

手術も終わり、息子も元気になり、今日はもうひょいひょい歩いてました。  まじだいじょうぶか~?

今日はもうリハビリをしてぜんぜん歩けたみたいで、ほんとよかったです。 しかしけがはしないようにしないとね。 皆さんほんとけがには注意しましょうね!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年6月8日

悲しい出来事

Filed under: 日記 — 店長 @ 18:45

悲しい出来事が起こりました。 それは中3の息子がサッカーの練習中に膝を大けがしました。 半月板が割れていました。来週のはじめに手術になると思います。
最後の試合,中体連の試合が一ヶ月後に迫っていましたが、でることができなくなりました。 私たちは仕事で土曜、日曜は試合を見にいけないので、最後ぐらい妻と二人で見に行ってやろうと思っていましたが息子の中学校最後の公式戦を見ることができなくなりました。 ショックです!
でも私たち以上に息子のほうがショックでしょう。 やはり彼はそこを目標に二年半サッカーをがんばってきたので本当にショックでしょう。
妻が「泣きたいなら泣いていいとよ」といったら息子は「今日はもう一年分ぐらい泣いたけんもう泣かんよ」と言ったそうです。 つらいでしょうけど、これは彼に与えられた試練ですね。 これを乗り越えればもっと大きな人間に成長できるんじゃないかなと思います。 ほんとつらいでしょうけどね。
サッカーは後はチームのみんながtがんばってくれると思うので応援は行きたいと思います。 息子もベンチからみんなを応援すると思います。
まさかの悲しい出来事でした!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年6月4日

ソーシャルネットワーク

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:27

久しぶりにDVDを見ました。 「ソーシャルネットワーク」と言うDVDでこれはフェイスブックの創始者、現在のCEOで世界で最も若い億万長者のマークザッカーバーグの物語です。

1

フェイスブックの立ち上げから発展を描く過去と訴訟シーンを描く現代が交互に展開されていく物語となっております。 しかし、このマークザッカーバーグの人間関係はちょっとねと言う感じですが、こんな人だからいろんなことをやれるんだろうなと思う。 やっぱり天才ですよ。 いろんな困難にも壁を超えられる力を持っているから成功するんですよね。  推定資産総額40億ドル!! 25歳で「世界で最も若い億万長者の10人」の第1位に選ばれたんですよね。 ほんとすごいです。

この成功物語はかけ離れてるようには思いますが、少しでもヒントになるところがあるかもしれませんね。  まあ、私のオススメの1枚として興味がある方は見てみてください!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 7│Yesterday : 2│Total : 99792│2010-03-18~