2011年2月28日

ゆっくりと!

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:06

今日の休日はゆっくりとした一日でした。
午前中に歯科に行き、それからゴルフの打ちぱなしへ 午後からは買って来ていた本を読み、この本はfacebookの創始者のマークザッカーバーグの本です。面白いです。後は今日は息子の誕生日なのでケーキでも食べて誕生日を祝ってあげようと思います。
明日から三月に入り、卒業やイベントのシーズンになり予約も入ってますので、がんばって仕事をします!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月22日

久々の再会です

Filed under: 日記 — 店長 @ 16:15

昨日は,うちのホームページを作ってもらってる株式会社INAの社長の稲積さんが四国からうきはの方へ来てくれて久々飲みながらいろんな話をしました。
ほとんど仕事の話が多かったんですけど、稲積さんも全国にお客様がいて忙しそうですけど、目標が東証一部上場だそうです。いや~すばらしい目標だと思います。私の目標は…… 言えません。 しかし、目標には少しづつ近づいてることは間違いないと思います。
ホームページの話、うきは市のポータルサイトのことなど、それと四国のうどんの話ではめちゃ盛り上がりました。 最後は二人とも酔っ払っていい気持ちでした。
これからもよろしくお願いしますね! 松山にも遊びに行きたいのでその時はよろしくお願いします窶シ

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月14日

結婚記念日

Filed under: 日記 — 店長 @ 23:23

今日は、私たち夫婦の15年目の結婚記念日と妻の誕生日と言うことで、お昼に15年前に結婚式を挙げた久留米の翠香園へ食事にいきました。 

翠香園には、うちのお客様で昔からの知り合いの朋子ちゃんが働いているので予約をとってもらってレストランに行きましたが今日は朋子ちゃんがお休みでした。 

しかしレストランの席に二人で座ったら、朋子ちゃんから15年目の結婚記念日おめでとうのメッセージカードとお花が置いてあり、すごく感動しました。 ほんと朋子ちゃんありがとうね!! これからもずっとよろしくね

1

それから、今日は妻の誕生日でもありましたので、ふたりで乾杯しておいしい食事をいただきました。なかなか二人でいい食事をすることはないので久しぶりによかったです。

15年は何かあっという間にたちましたが、これからも妻と仲良くお互いいろんなことにがんばっていこうと実感した1日でした。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月9日

ストレート講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 14:22

昨日は営業が終わって、久留米のダリアさんで8時からストレートパーマの新薬剤の説明会があったので行ってきました。
ストレートパーマの説明会でしたが、けっこう毛髪に対しての勉強もかなりできました。 うちのスタッフの沖田も先生の質問にも間違えず答えていたのでなかなか勉強してるなって感じでしたよ!
やはり、自分がやってる仕事の知識というのは頭の引き出しにたくさん詰め込んでいた方がいいと思います。 私がいつも言うのは、自分が成長するには3つの要素があると言いますが、一つ目は人、二つ目は知、三つ目は気ということです。人は人脈で知は知識、三つ目はやる気の気です。 いろんな人と出会い、出会った人から知識や情報を与えてもらい(本などから得る知識もありますね!)
そして、その知識や情報を元に考えて行動することが大事だと思います。失敗はあるけれどそれはそれで後につながると思います。まあ、とにかく考えて行動することですね。
話はそれましたが、ストレートの新薬剤も伸びもよく、つや、手触りすごく良かったですね。 薬剤も常に進化してますので、いい製品をお客様に喜んで頂けるように提供できたらと思っています!!
とにかく昨日はまた勉強になりました。。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月5日

作品撮り!

Filed under: 日記 — 店長 @ 14:06

去年の12月にデューアさんの方で撮影をしていたデーターが送られてきました。

1

なかなかいい感じだとは思いますが、実際に見るのと、写真で見るのとは、意外とカールの見え方がちがうので注意しなければならにところですね。

今年はビジュアル面の強化は目標にいれてますので、習ったことなどを頭にいれて作品どりをしていきたいですね。 

ひろこちゃん、相当大人っぽくなったな~。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月3日

息子の東京の友達

Filed under: 日記 — 店長 @ 14:45

息子がいつも「俺の東京の友達やん」と言ってるみくりくんが学校の試験休みのため里帰りで吉井に帰ってきました。
このみくりくんは美容師の方は知っているとは思いますが東京の有名美容室RITZのオーナー金井さんの息子さんです。奥さんが吉井出身ですので毎年一回ぐらいこちらに帰ってきています。
小さい頃から遊んでいてすごい仲がいいんですが、今回も会った瞬間は2人見つめ合いニヤニヤして気持ちわりぃ~って感じでしたがすぐにサッカーの話をしていました。二人ともサッカー部なので今はそこが共通の話題になるみたいですね。
二人とも中学二年生になるのでこれからは会う時間が少なくなってくるとは思いますが、会ったら気軽に話し合える友達としてこれからもしていってほしいなと思います。
今日はラーメンを食べに行く約束をしていました。 私もラーメン食べについていこうかな…

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2011年2月1日

DEU-A アカデミー講習

Filed under: 日記 — 店長 @ 11:27

昨日は今年初めての講習DEU-Aアカデミーでした。 が朝から大雪で福岡に行くまで一苦労でした。 福岡に着いたらまったく雪が無く別世界でした。 こんなに地域でちがうんですね

着いたらすぐDEU-Aへ行きましたが雪のせいで遅れてる方もいてとりあえず講習の方ははじまり、スタッフの沖田といってたんですが、アシスタントはデジパーの薬のつけ方などを習っている間、私たちオーナーはマーケティングの話をDEU-Aの山田さんにしていただきました。

お昼からはアシスタントが準備していたウィックを私たちがカットしてデジタルパーマをかけました。

カットやパーマの巻き方などを習いましたが一つ一つの動作や頭の丸さをちゃんと考えてありすごく細かくまたまた大変勉強になりました。 やあ~ほんとすごいです。

1

早く、お客様にデジタルパーマをしたくなりますね~! ほんと手触りはいいし、カールはいい感じになるし、いいですよデジタルパーマ!!

今年1年間DEU-Aのアカデミーで勉強させて頂き、いいものをお客様に提供できるようにしていこうと思ってます。 とにかくがんばります。 

DEU-Aの山田さんやスタッフの皆さん今年1年間よろしくお願いします。

ほんとデジタルパーマいいですよね~ 自分の髪もデジパーやっちゃおうかな…….?

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 7│Yesterday : 2│Total : 99792│2010-03-18~