2010年12月31日

大晦日

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:07

今年1年の仕事が終わりました。 後半はすごくいそがし毎日でした。来店して頂いたお客様有難うございました。

今年は私もいろんな人と出会いすごく勉強させられ充実した一年でした。 来年もまたいろんなことができるように、たくさんの人との出会いを大切にして、よりいっそう勉強してがんばっていこうと思います。

今年、出会えていろんなことを教えて頂いた方々に、それと今年もマロミに来店して頂いてたくさんのお客様に感謝します。ありがとうございました。

来年もマロミ美容室をよろしくお願い致します。

今から家族の恒例でダイナマイトをみて興奮して、かねつきに行ってきます。 皆さんもいい大晦日をすごし、いい新年を迎えてくださいね!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月27日

大掃除

Filed under: 日記 — 店長 @ 16:35

今日は月曜日でしたけど、年末ということでお店を開けましたがゆっくりありましたので、みんなでお店の大掃除をしました。  いやあ~ 意外と壁の隅などはよごれていました。 かなり磨きましたよ

やっぱりきれいになると気持ちいいものですね! 明日からの仕事がはかどるような感じです。

今月もあと四日、あしたからはまた予約のお客様が入ってますのでがんばって仕事したいと思います。 

皆さんも年末年始、風邪など引かないようにあと少し仕事に、遊びにがんばってください。

今から僕はゴルフの打ちっぱなしにいってきます。 でもさみぃ~よね!!

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月24日

クリスマスイブ

Filed under: 日記 — 店長 @ 23:58

今日はクリスマスイブ。すごく寒くなってきました。25日はホワイトクリスマスかもしれませんね!
娘が枕元に靴下とサンタにあげる牛乳とクッキーをおいてました。それとサンタへの手紙、欲しいものをかいた手紙でした。何が欲しいのか少し覗いたらパパサンタとはちがうものでした。 ヤバイ!!! まあ、大丈夫でしょうが少し不安かな…?
12月も残り少なくなりましたが最近はたくさんのお客さまに来店して頂いてすごく感謝しております。ありがとうございます。
今年もあと少し、気合入れてがんばります!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月23日

バレー部忘年会

Filed under: 日記 — 店長 @ 20:00

バレー部の忘年会がありました。 大変楽しい忘年会でした。 うちの娘も参加してかなり楽しんだと思います。 

2次会は近くのスナックへ 娘もいっしょに行き、初めて大人の世界を味わいました。 しかしカラオケで嵐を歌ってました。 はずかしそうに…..

バレー部の皆さん、1年間お疲れ様でした。 来年もよろしくおねがいします。 

それとスナックを出て娘と自転車で二人乗りで帰ったらパトカーにつかまっちゃいました。

1 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月17日

珠玉の一曲

Filed under: 日記 — 店長 @ 18:26

すごくいいです!! この曲は!! スペースバトルシップヤマトの主題歌「LOVE LIVES」です。

これを歌っているのはエアロスミスのスティーブンタイラーです。

映画「アルマゲドン」の主題歌「I DON`T WANT TO MISS A THING」も相当いいバラードでした。 今回のヤマトの曲もほんとに泣かせる、珠玉の一曲です。 最近は結構、耳にするようになりましたので是非一回聞いてみてください!!

ヤマト世代の私としては今度、映画も見に行こうと思ってます。  

マジこの曲なけるよなあ~

1

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月14日

クリスマスツリー

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:44

何日か前に、家の近くの公園に大きなクリスマスツリーがたちました。 夜はすごくきれいです。 今年は一段とスケールアップしました。

クリスマスの時期は、各家庭でイルミネーションを飾って、すごい家がたくさんありますよね。 それこそ昨日、久留米からの帰りがけに家中イルミネーションのところがありました。なんじゃこりゃ~って感じでした。 でもこういうのを見ていたら癒されますね。

明日は、ちょっと遅くなったけど店にクリスマスツリーを飾ります!! 

1

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月11日

年賀状

Filed under: 日記 — 店長 @ 23:28

やっと今年のマロミの年賀状ができあがりました。今年はだいぶん遅れましたが自分なりにいいものが出来たんじゃないかなと思います。
毎年、フォトショップやイラストレーターを使ってデザインしていますが、かなりがんばって作ってます。いつもあまり年賀状らしくないのがマロミの年賀状です。
できるだけの皆様に送りたいと思いますのでちょっとたのしみにしててください。 でもこれ何と思うかもしれないですね。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月7日

DEU-Aアカデミー 3回目

Filed under: 日記 — 店長 @ 11:59

昨日はDEU-Aアカデミー三回目でモデルを使った撮影会でした。 私のモデルはいつもバレーでいっしょのひろこちゃんにしたもらいました。 最初は緊張してるのかなと思いきや意外と楽しくやってたみたいです。 

まず、DEU-Aの店長の石田さんにメイクをしていただき、それからヘアーのほうを作りました。 今回はカールのはっきりしたヘアーにしたかったので、アイロンでカールをだしていきました。 アイロンワークのこつを習いながら作っていきましたが、写真で見るのと肉眼でみるのはイメージがぜんぜんちがうし、写す角度でもちがうのでほんと難しかったです。

左右のカールのバランスやトップのボリュームの出し方などアドバイスを受けながらイメージに近いヘアーにできました

1

ひろこちゃんが別人に なりました。 今回は大変勉強になりました。 山田さんをはじめDEU-Aのスタッフのみなさんありがとうございました。  今回で私の今年の講習会は終わりましたが来年はまたこういうビジュアル面を強化し、お客様にアピールしていくという目標がありますのでがんばっていきます。 山田さんまたよろしくおねがいします。

最後に撮影風景です

2

 それと講習のあとに、ソラリアステージの地下にあるつけ麺屋さんにいきましたが、相当うまかったったですよ。 ちょっとお店の名前は忘れちゃいました……?    それでは終わります。

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年12月1日

CD紹介です!

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:43

今回はCDの紹介です。 最近買ったCDで3枚ほどいいのがあったので紹介します。 私はジャンルはと問わず何でも聞きますが基本的にロックが多いかもしれません。 今回もロック2枚とクラブ1枚という感じです。

1

左からWEEZERのHURLEYでこれは私がこの前ショーを見に行ったときに流れていた曲が入っているアルバムで14曲めのRepresentはかなりかっこいいです。

その横は五年ぶりのアルバムでジャミロクワイのrock dust light starです。 最近はジャミロクワイの曲はカップヌードルのCMに使われてましたね。  昔と変わらず、ジャミロクワイの真髄でもあるダンサンブルでファンクの要素ありの楽曲が多いアルバムです。 めっちゃのれますよ。

最後はMY CHEMICAL ROMANCEのDANGER DAYSです。 これこそ私が待ちに待ったアルバムでございます。 このアルバムほぼ全曲かなりいけてます。 ロックででも少しパンクよりだとは思いますがポップでかなりノリノリになりますよ。 1月来日公演、大阪城ホールいきて~な~!!

とにかく3枚ともかなりいいと思いますので機会があれば聞いてください

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 7│Yesterday : 2│Total : 99792│2010-03-18~