2010年11月29日

また、ゴルフ!!

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:57

今日はまたまた天ヶ瀬カントリーへゴルフでした。 最近かなりはまってます。 やばいです。

今日のメンバーはかなりうまい熊谷さん、同じ美容師の松坂君、初めてお会いした梶原さん4人でまわりました。 今日はかなり天気も良くすごく気持ちい一日でしたが、私にとってはかなりブルーな日でした。 かなりスコアーをたたいてしまいました。 もちろんスコアーはいえません。

1

ちょっとだけお教えいたしましょう。  この写真のあとはOBでした。 かなりきめてたんですけどね

2

しかしここのゴルフ場の景色は最高ですよ! それはホント良かったんですけど、私の心は最高ではありませんでした。  くやしいです!!!

次回またがんばります。 でも今度もスコアーが悪かったらこのブログには載せることはないでしょう。 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月23日

DEU-Aアカデミー第2回目

Filed under: 日記 — 店長 @ 18:53

昨日はDEU-Aアカデミーのデジタルパーマ講習でした。 前日は唐津に旅行にいってて、唐津から11時ぐらいに天神につきました。 前日はちょっと呑みすぎていて朝はちょっとつらかったです。

しかしアカデミーが始まると集中しましたね~  DEU-Aのオーナー兼アカデミーの講師でもある山田さんがすごく知識が豊富で、技術もうまい! いろんなことを教えてもらいますね。 私たちも習ったことをスタッフに落とし込んで練習して、お客様に喜んで頂けるようにがんばります。 ホントデジタルパーマいいですよ。 かっこよくなります。 今度は撮影会でがんばります!!

講習後、山田さんと岩永さんと食事へ。  いろんな話ができました。(ほとんど美容の話です)

1

 いつも思うんですけど、人と人がつながっていくということはすごく素晴らしいことだなと思います。

その後、バスの時間があったので先に失礼させてもらって、少し飲んでいた私は大名から天神へふらふらなりながらやっとこさバスのりばへそのままバスの中でバタンキューでした。

しかしアカデミーに行った後はお客様をきれいにするぞと思うモチベーションの高い自分がいます。そのモチベーションを保って仕事がんばります!!

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月19日

突然…

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:25

朝、仕事をしていたら店の前に大きなアメ車が、誰かなと見て見ると今私がいろいろ習っているDEU-Aの山田さんでした。 ホントびっくりでした!
海外に行ったり、国内の講習に行ったりと忙しい方なので何でここにいるのかと思ったら、もともと山田さんは田主丸出身でお父さんの体調が悪くなり実家に帰って来られてて、わざわざうちの店によってくれたみたいです。
今日は午前中が忙がしかったのでちょっとしか話せませんでしたが、今度月曜日はパーマの講習がありその後食事に行く予定なのでその時に美容の話で盛り上がりたいです。 また技術はもちろん、マーケティングにもとても詳しい方なのでいろんな話を山田さんから聞いて勉強します!
そしてマロミにきて頂いたお客様を綺麗にできるようにがんばります。

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月16日

天ヶ瀬カントリーへ

Filed under: 日記 — 店長 @ 19:47

昨日は天ヶ瀬カントリーへ、バレー部の監督金子さんと、グレアの松坂君と三人でゴルフへ行ってきました。

松坂君はコースデビューでした。 天ヶ瀬はやっぱり寒かったです。 最初はなかなか体が温まらずあまりいい出来じゃありませんでしたが、ついに私もコースデビューして3回目ですが、初のパーをとる事ができました。 まだゴルフはへたくそなのでほんとうれしかったですね。 それよりも松坂君はコースデビューなのにパーをとっちゃいました。 すごいです。 金子さんはコンスタントにスコアーをまとめてました。 

グリーンに乗ってからパッティングがうまくいかないのでそこらへんはもっと練習ですね。 あとドライバーもうまくあたらないのでがんばらなければ…..     しかしドライバーがあたるとホント気持ちいいですよ。 快感ですね。

スコアーはまだ言えませんが前回よりはよくなりました。 次回はもっと良くなるように暇があるときは練習に行きたいと思います。

あまりにゴルフに集中しすぎてかっこいい写真を撮るのを忘れちゃいました(ほんとはかっこよくないんだけど….)  今度はかっこいい写真をブログに載せたいと思います! 

 

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月11日

久々のバレー

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:19

昨日は久々、バレーがありました。 バレー部の仲間も久しぶりだったのですごく楽しんでバレーをしてましたね。 私も昨日は体の切れがよく、スパイクをバンバンうちこみたかったんですが、まずまずというところだったかな?
でもやっぱり年をとると体の動きは鈍くなるね。悲しいけど…….
いい汗をかいた後、みんなで飲みに行きました。 半分はこれ楽しみでバレーにいってる部分もあるんですけど、やっぱり運動した後の一杯はほんとうまいです!
バレー部のみんなとバレーして飲み行くのは楽しいなー。いろんな話もできるし、またみんなでバレーがんばろうね!!

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月8日

講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 22:53

今日はデューアアカデミー3回コースの講習会に行ってまいりました。 1回目はカットで4時間びっしりありカットに対してまた新しい発見がありましてたいへん勉強になりました。 誰でも簡単に再現できることを重視したカットで、また自分なりに研究してお客様に提供していきたいと思っています。

1

写真はデューアのオーナーであり講師の山田さんです。  ほんとすごい方ですよ!

受講生は8人ぐらいでしたがみんな真剣に4時間があっという間にたつぐらいがんばってました。カットの後は少しマーケティングの勉強もして充実した講習会でした。  

2回目はパーマの講習で3回目はモデルを使って撮影会です。 また勉強してきま~す!!

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年11月5日

日本シリーズ

Filed under: 日記 — 店長 @ 13:23

ついにロッテが優勝王手をかけましたね。 やはり勢いはロッテの方があるかなとは思いますが、ここから中日も巻き返してくるでしょう。 面白くなると思います。

しかし、テレビ中継が民放の放送ではない日もありましたが視聴率がわるいんですかね?  野球の人気もなくなってきているのでしょうか? 私はスポーツは大体なんでもすきなので野球、サッカー、バレーなどいろいろ見ますね。 でも今はゴルフかな! テレビでフォームなどの研究をしています。前にも言ったけど、見て覚えることは大事だと思います。でもなかなかそのとおりにはならないし、難しいです。

ちょっと話はそれましたが、私としてはロッテに勝ってほしいですね。だってリーグ3位からの日本一ってまだどのチームもやってないし、かっこいいと思いません?

とにかくあと2戦楽しみながら見たいと思います

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 6│Yesterday : 9│Total : 102500│2010-03-18~