2010年9月29日

ついに! ipad

Filed under: 日記 — 店長 @ 18:03

ついにアップルのipadを買っちゃいました。 非常にいいですね。扱いやすいです。画面もきれいし、少し重いかなとは思うけど、問題はないです。

アプリもたくさんあり、仕事、遊びに活躍しそうです。 先日講習に行った時、DEU-Aさんにもおいてあってヘアーカタログやパーマの工程などの写真をお客様に見せているということでした。

実は私もipadを買ったのはそれも狙いがあったんです。お客様にスタイルの写真をとったのを入れて見てもらったり、パーマのなどの工程を見せて最終的にはこうなりますよなど伝えれたらと思ってたんです。 徐々にお店でやっていこうと思います。

これからいろんなことにipadを活用していきます。  ホント、マジいいっすよ これ!!

1

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月28日

DEU-Aアカデミー講習会

Filed under: 日記 — 店長 @ 00:19

今日は、大名の美容室DEU-Aの山田さんのストレートとデジパーを組み合わせたストカールの講習会に行ってきました。 福岡の美容室ではかなり有名です。

この講習会ではかなり私たちに新しいことを与えてもらいました。 山田さんは薬剤にもデザインにもとても勉強してある方で細かいところまで勉強することができました。 デザインも大切ですが、質感がどれだけよくなるか、髪を傷めずにできるかより深く教えてもらいました。

これをまたマロミのスタッフ全員に落とし込んで、できるだけはやくお客様にストカールをして、喜びと感動を与えたいです。 マジでいいですよ! がんばります!!

1

山田さんとは、今度食事に行く約束をしたので、いろんな話をしたいですね。

今日はマロミがまた一歩発展するための講習を受けられてほんとよかったです。ありがとうございました。

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月24日

かっこいいね!よさこい祭

Filed under: 日記 — 店長 @ 14:03

23日の祝日、マロミにたくさんのお客様に来店して頂きありがとうございました。 営業後、吉井よさこい祭を見に行きました。

今回は第3回目になる吉井よさこい祭なんですが、目玉は九州初上陸、高知県から来てた「ほにや」というチームで、今映画で公開中の「君が踊る、夏」のモデルになったチームでさすが本場の貫禄というか、すごくかっこいい踊りを披露してました。  他県外からもたくさんチームが来ていて、吉井からは吉井ウイングやかがしやのチームが出ていましたけど、素晴らしくかっこいい踊りを披露して、大盛り上がりでした。

1   2

そして、このよさこい祭のポスターやTシャツを作って、マロミのロゴやポスターも作ってくれた琢磨と久々の再開。 彼は今、福岡でデザインの会社に勤めてて、彼の作るデザインはほんとかっこいいですよ! また飲みながら語ろうぜ!

3

最後は大迫力の総踊りでフィナーレでした。私の友達は酔っ払っていっしょに踊ってたけどすごく楽しそうだったな  すごく元気をもらえるお祭でした。

 3

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月21日

がんばれ!!吉井中サッカー部

Filed under: 日記 — 店長 @ 10:42

19,20日とサッカーの試合を久々見てきました。1日目は2試合して、10-0 と 5-0 と大勝し、2日目は4-0で1試合目は勝ち、2-0で2試合目は負けてしまいました。

やっぱり強いチームになるとなかなか攻めることができなくなります。 中盤のボール回しがうまく、そこから個人でドリブルでぬいていく、ほとんど攻められていました。

でも子供たちのサッカーをしている姿は、かっこいいですね。中学生になるとあたりも強くなるし、オフェンス、ディフェンスともかたちになりサッカーしてるって感じです。おもしろいです。

1

あと2週間したら新人戦もあるので、目標は県大会でがんばってほしいです

がんばれ!!吉井中サッカー部!!

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月15日

トリートメント講習

Filed under: 日記 — 店長 @ 15:01

昨日は、営業後、久留米のヘアーショッププーでのトリートメント講習に行ってきました。

今回のトリートメントは非常に良かったです。 メーカーによっては皮膜しかはらなくて持ちが悪いトリートメントもありますが、ハホニコのトリートメントシステムは髪の奥深く内部まで浸透して持ちも良く実際、はじめはモデルさんの髪はパサパサで広がりくせも出てましたが、出来上がりは天使の輪ができるくらいつやがでて、柔らかくくせも落ち着き非常にいい状態になり、1回で結果がでましたトリートメントもすごく良くなっています。パーマ液などもすごくよくなっていて、だんだん進化していっています。

1

私たちの仕事は、このようないい商品を何十社もあるメーカーからサンプルをもらって実験したり、講習を受けたりして、本当にいいものをお客様に提供し、喜んで頂けるのが私たちの役割だとおもいます。 お客様に喜んで頂けるのが私たちの喜びにもなるし、また次へのステップへの励みになります。

とにかくいいものがあればいち早くお客様に提供できるようにしていきます。 マロミのスタッフ全員でがんばりますのでよろしくお願いします!!

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月14日

休日

Filed under: 日記 — 店長 @ 11:26

昨日は、息子が運動会の振り替え休日で部活もなかったので、久々に妻と三人で福岡の方へでかけました。

まずは息子の行きたいパルコの中のサッカーショップに行ってスパイクみたりして、それから昼食をとり、その後アップルストアーにいき、はじめてipadを扱いました。

ipadはかなりいいです。すぐほしくなっちゃいました。お客様のスタイルを撮影してipadの中に入れてオリジナルの電子カタログなんていいんじゃないかなと思います。 いろんなアプリがあってかなり面白いです。近々購入したいと思います。

それから久留米にもどり、映画を見ました。 バイオハザード4の3Dです。まあおもしろかったです。僕が寝ずに見れましたから  面白くなかったらすぐ寝ちゃうんですよね  もったいないけど…..  しかしバイオハザード5ができそうな感じで終わっちゃいました。たぶん必ずできると思います。

いや~ なかなか内容の濃い1日でした

 

 

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月12日

吉井中運動会

Filed under: 日記 — 店長 @ 15:45

今日は吉井中の運動会にいってきました。

午前中仕事をしてお昼から行きましたが、雨のせいでかなりプログラムが前倒しになっていました。

午後のクラブ紹介から見ましたが息子はサッカー部で行進してました。

1   2

この後は、体操で終わりました。 だから私はほとんど見ることができませんでした。

雨のためほとんどの競技が午前中に終わっていました。 悲しいです!

最後は校歌を歌っていましたが、私も吉井中でしたので何十年ぶりかに聞いて懐かしかったです。

でも以外と憶えているものですね。

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

2010年9月7日

ハホニコラポールラボ講習

Filed under: 日記 — 店長 @ 17:24

昨日は大阪からハホニコの竹添社長、西さん、田中さんの三人の方に来て頂き、吉井の商工会の2階で講習会をして頂きました。

受講者は、福岡からフレアーさん、デューアさん、飯塚からティアーズさん、甘木からブリッジさん、久留米からプーさん、とマロミの6サロンの合同講習でした。

この講習が、技術の講習じゃなくて、人との絆や人と人の信頼関係などをより良くするという奥深い講習で時間も11時から夜の7時半まで長時間の講習でした。

1   2

グループになってディスカッションしたり、相手に目隠しをして危なくいないようにエスコートするなど時間がたつにつれてだんだんはまっていくようになりました。あまり言葉では伝えにくい部分があるのでこれは体験しないとわかんないと思います。  この講習が終わった後は、充実感と達成感でこの6サロンのスタッフが1つの輪になったように感じでした。 ホントすばらしい講習でした。

最後はみんなで記念撮影です

3

ハホニこの竹添社長、西さん、田中さんありがとうございました。

受講生もみんなすばらしい人たちでした。ありがとうございました。

 

 

 

最高のヘアースタイルは美しい髪から~うきは市の美容院「マロミ美容室」

Copyright (C) 2010 MAROMI Hair. All Rights Reserved.
Powered By INA
Today : 13│Yesterday : 8│Total : 101042│2010-03-18~